So-net無料ブログ作成

雨の中のドライブ~  埼玉編 [パン屋さん]

来月のホシノクラスの試作も大詰めを迎え、
日曜の朝、ワッフルを焼き、家族で試食。

そそくさと、お掃除をして・・・・・雨が降っていましたが、
県東部へドライブ~。

なかなか行くことができなかった2軒を訪ねました。

002.JPG


まずは、春日部にある 『Oak Wood オーク ウッド』

こちらは、パン屋さんではありませんよね。
ケーキ好きの方にはとても有名なお店です。
横田シェフのお店。

とても、素敵なケーキショップ&カフェです。
春日部の街からちょっと距離があるんですが、
お客様がたくさん訪れておりました。

ケーキはもう、どれを見ても美味しそう、しかも綺麗、かわいい!
生菓子を買い込むことはちょと無理なので、
クロワッサンやスコーンなどなぜかパン関連を買い込み・・・・
プリンを2個、おやつに購入。

パンは、ケーキ職人が作るパンらしく、繊細できれいです。

以前、横田シェフのプロ向けの講習に参加させていただいたのですが、
さすが、若いころはコンクールで名を馳せたシェフとあって、
ケーキを作らない私でも、とても魅力的なテクニックに見入ってしまったのを思い出します。

都内でキャリアを重ねたのちは、
ご自身の地元に「街のケーキ屋」を開くという夢を実現されたエピソードを伺ったときは、
夢を追うことは大切なこと、諦めないことだと感激しました。


オーク ウッドを後にして、
埼玉の田園地帯をひた走る・・・・・・・・土砂降りの中・・・(汗)

たどりついたのは・・・・

004.JPG



幸手にあるパン屋さん  『cimai シマイ』
パン好きなら知っている埼玉のパン屋ですよね。
ようやく行くことができました~。
イーストと天然酵母のパンを姉妹で焼いているお店。
オーガニックな雰囲気の漂う店構え。

お店では、丁寧にそれぞれのパンを説明してくださいました。
天然酵母のパンはまだこれから焼きあがるとのことで、
イーストのパンと天然酵母のスコーン、天然酵母のバナナケーキを購入。
こちらのパンは素朴なハード系といったものが多いですね。

こんな雰囲気のパン屋が浦和、大宮方面にもあるといいのにね!
と夫と話しながら・・・・・帰宅しました。

今回2軒で購入したものの中には、またまた参考にしたいものがいくつかありました。

今年はいろいろとパン屋やケーキ屋さんを訪問したいと思います。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。