So-net無料ブログ作成

はちはち Infinity Cafe@京都・西陣 [パン屋さん]

さて、今回もたくさんのパン屋さんを巡ることができました。

これも、Nさんの大阪在住の従兄さんや京都のHさんのご協力があってのことでした。
本当にありがとうございました。
神戸、京都、大阪と3日間で19軒を制覇です!

京都では思いがけない美味しい自家製酵母パンを見つけることができました。

西陣の町の雑踏から路地の奥へ・・・・・・
地元の人でも迷ってしまう所にあるというカフェを訪ねました。
本当に迷ってしまいそうでした・・・・・(汗)

角を曲がって、曲がって・・・・・探すこと・・・・・・

065.JPG


カフェの看板を発見!
さらに路地の奥の方へ進むと・・・・・
森の中?というよりも・・・・夜に訪れると、肝だめしには最高の場所にたどりつきました。

050.JPG



 『はちはち 八八』 というカフェでございます。
自家製天然酵母のパンを焼いているということで・・・・・
とにかく、入ってみることに。(なんだか怖~い)

052.JPG



かなりレトロ感あふれるたたずまい。
朽ち果ててしまいそうな建物。

引き戸の奥から男性の声がして・・・・
靴を脱いで、奥のお座敷へいくと、
座卓がならび、床の間の一角には自家製酵母のパンが並んでいました。

056.JPG
054.JPG


ライ麦のパンがズラ~リ。
カンパや食パンもありました。

オーバルのカンパの美しいお顔に一目惚れ[ぴかぴか(新しい)][目]

こんなにきれいなクープのカンパを久しぶりに見ました。

ここで、軽いランチをとることに。
一緒のお二人はスープ付きのサンドウィッチプレートをオーダー。
私はここまでに車の中でのパンの摘み食いでお腹がいっぱいだったので、
コーヒーとフルーツブレッドをいただきました。


058.JPG060.JPG








ここのパン達は絶品です。
ライ麦パンもカンパも酸味はあまり感じられず、
サンドウィッチのトッピングとの相性も素晴らしい。
すべてがこだわりの素材を使い、見事なコラボとなっていました。

私が食べたフルーツブレッド。
これもまた美味しく・・・・・
同じようなものを何度もいただいたことはありますが、
ここのが一番美味しいかも。

インテリアや食器などなど・・・・
よくよく見るとすべてにオーナーのこだわりが溢れていました。
かなりマニアックなレトロあふれるカフェですが、
パンが本当に美味しい。

こんなおいしい自家製酵母パンは久しぶりです。

もちろんパンを購入。
フルーツブレッドは予約とのことで購入できないかと
諦めていたところ、
オーナーのご好意で各自1切れづつ、買うことができました。
ネット販売もしているのことですので、
近々注文必須と思っています。

『はちはち』を訪れて、
これからはパン屋さんだけでなく、
カフェも見落としてはいけないと
肝に銘じ、次回もここを訪れたいと思いました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。