So-net無料ブログ作成

森のシュトーレンのレッスン報告♪~。 [パン教室]

長いことブログ更新できなくて・・・・・・ごめんなさい!

11月に入ってから本当にバタバタと忙しく、アッという間に今日を迎えてしまいました。
本日はクオカ自由が丘店で森のシュトーレンの公開レッスンを行いました~!!

何度も確認試作をしてきましたので、
何とか滞りなく、行うことができました。

とにもかくにも、クオカのHさんのご協力に感謝いたします。
また、今日のアシスタントとして、ウチのベテラン生徒さんのMさんにお手伝いいただいたので、
とてもスムーズにレッスンを進めることができました。

今回は20名の定員に70名を超える応募があったとのこと・・・・・(涙)
たくさんの方々にお申し込みいただいて、本当にうれしいです。

レッスンをしていましても、今日お越しになった方々の熱心な視線にとても
刺激を受けました。

『森のシュトーレン』は昨年のレッスンでご紹介した渾身のレシピです。
自分でお話するのも変ですが、
こんなシュトーレンが食べたいと思ったときに、
ふつふつと頭に浮かんできたレシピなんです。

たくさんの方々のご支持をいただき、今回は自信を持ってクオカでご紹介することができました。(涙涙~)
ありがとうございました。

008.JPG


ご試食用のシュトーレンくん達です。
熟成中・・・・・・・

14:00からのレッスンを前にエネルギーチャージ。
クオカから徒歩10分程の私の大好きなパン屋さんの一つ 『クピド』へ軽めのランチを取りに
行きました。
もちろん、おいしいハード系もゲットです。

013.JPG012.JPG









003.JPG


ここのカンパ、Love♥なんです。
バゲットも美味しいですよ。
私はカスクルートサンドを、
Mさんはタルティーヌ。
タルティーヌはベシャメルソースにグリュエールがたっぷり。
次回はタルティーヌをいただこうと思います。(美味しそうですぅ~。)

お腹も満足にして、レッスンへ。

005.JPG

004.JPG


今日1日でとても貴重な経験をさせていただきました。
お教室以外で、たくさんの方々にレシピをご紹介できるよう
これからも精進いたします。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。