So-net無料ブログ作成

今年最後のプチパン屋巡り < 湘南編 > [パン屋さん]

年内の仕事はクリスマス前に何とか一段落、山を越えたので、
今年は早目にお掃除に取りかかりました・・・・・・が、

なかなか思うように進みませんね。
引っ越しをしてから2年が過ぎるとまたまた余計なものが増えている。
『 片付け上手は捨て上手 』を合言葉にバッサバッサと捨てました(笑)

それでもなんとか落ち着ける状態になったのかどうか?
ウチは夫がかなりの整理整頓マニア。
クローゼットの引き出しを開けると・・・・唖然としてしまうくらい綺麗。
独身時代に豊橋で一人暮らしをしているころ、
母と叔母の2人が内緒で息子の一人住まいを訪問した際、
あまりに綺麗でビックリした?という逸話があるくらいなんだから・・・・・

私は典型的B型なので、自分でどこに収納したかがわかっていれば、
雑然としていても気にならないタイプ。

夫からは『 片付けられない女 』という称号をいただきました・・・・・

まあ~前置きが長くなりましたが、
こんな私でも年末は掃除してます。

お掃除の目処がついたので、
今日は久々に湘南方面に夫とドライブして、気分転換に出かけました。[車(セダン)]

藤沢の夫の友人宅へ行くのも目的の一つ。
その前に2年半ぶりに茅ヶ崎方面のパン屋を数軒回ってみました。
久しぶりの茅ヶ崎はまたちょっと変化したような気がしました。

020.JPG021.JPG









022.JPG024.JPG










天然酵母の五空ぱん
パン ド ナノッシュ(ビルの外装工事中でお店を探してしまった!)
こなひき洞本店
プルクワ


既におなじみのパン屋です。
年末なので、行きたいところは既にお休み・・(涙)

今度は鎌倉方面に行きたいな~。

今年は関西へパン屋巡りで2度出かけました。
やはり、パン屋さんを巡るって、とっても私には大切なプロセスだと思う。
アトリエでレシピを考えることは基本ではありますが、
外に出て、刺激をもらい、流行りの味を知ることで、
レシピ作りでの新たな発見が生まれる。
来年も時間を作って、いろいろと巡りたいな~。

締めくくりは都内をドライブ。
表参道のイルミネーション。
絵画館前。

025.JPG
027.JPG



結婚前に二人で来たよねーなんて、
とっくに忘れていたことを
思い出したプチパン屋巡りでした。(爆)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。