So-net無料ブログ作成

雅子&幸子のコラボレッスン@岐阜・GURUMAN VITAL [パン教室]

昨年から計画していた岐阜でのコラボレッスンに行ってきました~。
こんな時だから・・・・・と思うところもありましたが、
がんばれる人が元気に活動しなければ!と思い、岐阜へ向かいました。

レッスンが開催されたところは、
岐阜では有名なパン屋さん・・・・・というよりパン会社というくらい大きな設備と店舗のある
GURUMAN VITALの工房です。


レッスン中の雅子先生。
雅子先生は少しのイーストのリュスティックとビスコッティー。
私はホシノのプレーンマフィンとスコーン。
真逆のメニューですね~(笑)


グルマンの鈴木社長が石窯で焼いてくださいました~。

雅子先生のリュスは石窯や大きなデッキオーブンで焼かれて、
とっても美味しそうなハード系に仕上がりました。(写真ないけど・・・・)

マフィンもスコーンもなんとか焼きあがり、
皆さん、レッスンを楽しんでいただけたようで、よかったです。
というより、私が、岐阜のみなさんから元気をいただいたレッスンでした。

まだまだ、首都圏では震災後の不安な日々が続いていますが、
パンを焼くことで元気になれる人がいるならば、
それを後押しするのが、パン教室の先生の仕事なんだと
あらためて実感したレッスンでした。

少しずつでも前に進み、うちのお教室でもレッスンを開催できるよう
準備していきたいと思います。

岐阜のみなさま、ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。