So-net無料ブログ作成

Boulange 770@栃木・益子 [パン屋さん]

益子での2軒目のパン屋さんは・・・・・

 『 天然酵母パンとフランス地方菓子 Boulange 770  』

街のガソリンスタンドでもらった「益子のパンMAP」を頼りに、
車を走らせる・・・・・・走らせる・・・・・・・結構、走らせる・・・・・・・まだかしら????

一山越えて、益子の街から車で10分?  
のどかな山里にそのパン屋さんはありました。
パン屋というより山小屋ロッジのような感じです。

770-①.jpg


自然児のように元気な息子さんと
愛嬌のある雑種のワンコがお出迎えしてくれました。

770-④.jpg


元児童公園跡に建てられたログハウスです。

店内に入ると手作りの棚にがっしりとした天然酵母のパンが並んでいました。

770-②.jpg
770-③.jpg


料理人であるご主人が作るパン。
酵母は寺田本家の酒粕酵母だそう。
パンのビジュアルは酒粕酵母らしく元気な感じです。

770-5.jpg


これは、「セザム ノワール」
黒ゴマの食パン。
もっちりとした食べ応えのあるクラムでした。

気さくな奥様がいろいろとに話してくださって・・・・
すべてがご主人の手作りであることにビックリでした。
山小屋風の店舗も 店内に置かれた木工細工などなど・・・・・
将来は益子でレストランを開くのが夢なんだとか・・・・・

もっちり天然酵母のパンと益子ののんびりとした風景が合うパン屋でした~。


Boulange 770
栃木県芳賀郡益子町山本721-8
Tel&Fax: 0285-70-6089
営業時間: 10:00~18:00(3~11月) 10:00~17:00(12~2月)
営業日:  毎週日曜
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。