So-net無料ブログ作成

自家製酵母クラスのレッスンの臨時募集 [パン教室]

不安定なお天気ですが、
着実に気温が上昇しつつある最近は、
自家製酵母でのパン作りのベストシーズンに入りました!!

さて、昨日お知らせしたとおり、
今月の自家製酵母クラスは新メニュー[ぴかぴか(新しい)]

 
 メインは 「 ブリオッシュ・ムスリーヌ 」です。
 直径10cm程の缶を使用して焼きあげる筒状のブリオッシュ。
 フランスでは、カナッペやサンドイッチにするそうですが、
 今回のレッスンでは、ムスリーヌを使ったボストックもご紹介します。
 ムスリーヌは各自1ホールを焼きあげていただきます。(生地捏ねはありません)

ムスリーヌ.jpg



そして、サブメニューは出来たてホヤホヤのレシピ。

 「 シナモンレーズンのバトン 」をご紹介します。

おなじみのバトン型を使ったパン第4弾です!!
今回はシンプルで食感にこだわったレシピとなっています。
ノヴァの美味しいオーガニックレーズンを使用したおやつパンです。


 5月23日(水)のレッスンで空席があります。
 今回は初めての自家製酵母レッスンの臨時募集です。

 ホシノクラスのレギュラーメンバー、元ホシノまたは元自家製メンバーの生徒さんに限り、
 4名募集いたします。

 酵母起こしの説明はしませんので、
 自家製酵母を起こすことが出来るという前提でお願いします。

 
ご希望の方は5月20日(日)までにメールにてお申し込みください。
先着順です。
 
お申し込みをありがとうございました。
満席となりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。